ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

貴重なひとり時間の目標は、やりたいことに集中する

久しぶりにPCを開いてはてなブログを書いています

 

いつもは気が向いたらタブレットからアメブロを書いているのですが

やっぱりキーボードのほうが断然良いですね

 

こちらのブログは、占星術メインにしようと立ち上げたのですが

まだまだインプットがメインの時期なのでなかなかアウトプットできておらず

 

今後はもうちょっと更新していきたいと思っています

 

 

アメブロってSNS的なので、気づくと長時間見てしまったり

他人と比べて勝手に落ち込んだりしてしまって

実は自分にあんまり向いてないのかなと思い始めています

 

 

はてなブログのほうがしっかりと記事を書かれている方も多いので

拝見していてとても勉強になることが多くて、読むと充実感があります

 

 

こちらでは書いていませんでしたが、現在私はいわゆる駐在妻です

 

海外駐在は2度目なのですが

ランチや買い物などを楽しむなどの定番に実はあまり興味がなくて、、、

(自分のホロスコープでいうと地の要素がゼロなせいだと思っています)

 

時間はたくさんあるので

自分の成長できる時間にしたいなぁと考えています。

 

私の今後のひとり時間の目標は

 英語や、占星術の勉強、読書、ヨガやジムなど

 

私にとっては、集中と継続というのがとても難しいことなのですが、、、

 

英語学習されている方のブログなど読ませていただきながら

少しずつでも続けていきたいと思っています