ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

子どものホロスコープを知ってコントロールを手放す

最近は、子どもの教育の悩みがつきなくてグルクルしていました。

 

現在、我が家は海外赴任に帯同中なため、外国語を学びやすい環境や選択肢が多いからこその贅沢な悩みでもあり、本人の意思がなければ意味がないことが大前提なのですが。

 

私も占星術を学んでいるので、子どものホロスコープも見ますが、なんとなく身内って偏見が入るのかうまく解釈できないのと、

うちの子どものホロスコープにはミスティックレクタングルをはじめとして複数の変わったアスペクトがあり、勉強不足でどう読みとくのか分からないままでいました。

 

そこで、以前自分のホロスコープをよんでいただいた占星術師さんの
【子どものホロスコープ】のメニューに申し込んでみました。


これが本当に、頼んでよかったです!


まさにその通り、と言うほどに子どもの特性が現れていたのと、この先10代でどうなっていくか、思考やコミニュケーションパターン、どんなお仕事スタイルになりそうかということなどを教えてもらいました。


結論からいえばうちの子は、楽しく平和が一番みたいな感じでして。

私とは似ていないので、蠍座で深く極めたい私からすると、もっと何でも真剣にがんばりなさい!というふうに見えてしまいます。


外国語環境で学ぶには抵抗があると言うのも、安心な環境で落ち着きたいというタイプだからかもしれず、あと三年くらいはお家の中でのんびりが大切ということでした。


たしかに今もおうちでマンガよんでゴロゴロするのが大好きです。
最近は近所で遊ぶお友だちができて遊んでいますが、とてもマイペースで平和です。一人で楽しく過ごせるタイプで、無秩序にわーわーしているようなところが少し苦手です。

 

そんな子どものやる気スイッチがはいるのは、中学の後半くらいから突然ということでした。大人になったら、常識レールではなく自分で仕事を作ってバリバリやるタイプなんだそうです。

ミスティックレクタングルも一般的にはクリエイター向きと解説されるので、そういう生き方なのかもしれません。


とりあえず、今お勉強を頑張るタイプではないのかなとわかりました。そこで親が躍起になっても、子どものやる気がなければ、家の中が楽しく平和ではなくなってしまいそうなので。

 

お子さんのタイプによって、頑張れたりのんびり期間がそれぞれあるのかもしれないし、そのタイミングをつかんで活かせればいいですよね。


私も、せっかくだから今のうちに色々勉強してチャンスを広げてほしいと欲張っていましたが、ホロスコープが普段の様子にあまりに当たっていたので、その子ごとのペースってやっぱりあるのかなと確認できました。


もちろん本人が色々な興味をもてるよう勉強面の環境を整えることはしていきますが、あまり強制するのはやめようと。


私とはタイプが違うから、とにかく私がのんびり構えることが大事なのかなと、勉強になりました。

 

どうしてうちの子はこうなのかな?と悩んだらホロスコープを読んで見るのもひとつの解釈としておすすめです。