ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

多次元的な星のメッセージ

こちらのブログの更新が久しぶりになりました 2020年は本当に色々なことが起こり、ガラっと変わっていく年になっていますね 私も息切れ気味に、色々なことを手放しまくりながら過ごしてます。 外出制限などいろいろと不便なこともありましたが 瞑想やヨガ、…

今のところアメブロに統合して書いています

いつもみなさまのブログへ楽しくお邪魔させていただいております こちらは占星術の勉強ブログとして立ち上げたのですが 現在は、フラワーエッセンスやスピリチュアル、多次元、占星術などのテーマで統合して、アメブロにて更新してます はてなブログも好き…

子どものホロスコープを知ってコントロールを手放す

最近は、子どもの教育の悩みがつきなくてグルクルしていました。 現在、我が家は海外赴任に帯同中なため、外国語を学びやすい環境や選択肢が多いからこその贅沢な悩みでもあり、本人の意思がなければ意味がないことが大前提なのですが。 私も占星術を学んで…

ヘリオセントリック占星術 水星と金星の開き 水星と木星の結び

2019.7.9 水星と金星の開き 水星と木星の結び ヘリオセントリック占星術は太陽系を俯瞰してみたような占星術です。 開き とは対面にくること 結び とは重なる位置にくることです。 開きも結びも互いの惑星が作用しあっており、私たちにとってはそれに関連し…

ヘリオセントリック占星術 金星と木星の開き

ヘリオセントリック占星術とは、太陽系の実際の配置から読みとく占星術で、5次元や魂の本質を表す占星術と言われています。 従来より一般的な占星術は地球を中心においた、天動説に基づいていますが ヘリオセントリック占星術では太陽を中心におき、地球も…

ミドルエイジクライシス私の場合(冥王星)

アメブロでは呟いているのに、ここの星のブログは放置してました 占星術の勉強は細々としているのですが、他にブログを書かれている方のような知識がないので、なかなか私に書けることがない感じがしてしまいまして。 この1ヶ月にやっていたことは、主にオ…

水星双子座の勢いでオンライン英会話

最近、オンライン英会話の体験を楽しくやっています。 ほぼ英語アレルギーな私は、海外に引っ越してきても なかなか英語をやる気になれませんでした。 なので急にこんなにやる気になってるのは、自分でも不思議で、 ホロスコープを眺めると、いまは双子座に…

貴重なひとり時間の目標は、やりたいことに集中する

久しぶりにPCを開いてはてなブログを書いています いつもは気が向いたらタブレットからアメブロを書いているのですが やっぱりキーボードのほうが断然良いですね こちらのブログは、占星術メインにしようと立ち上げたのですが まだまだインプットがメインの…

占星術的に ご縁のある国や地域を調べる

久しぶりの更新になりました 2018秋以降は家族や居場所が激変しました。 過ぎ去ってからは、占星術的に自分なりの考察はありますが 渦中ではそんな余裕もなく、流されるままに 目の前のことをこなす日々でした いまは転勤先での生活が落ち着いたため 動画で…

右脳占星術 多次元占星術を学ぶ

いつからか、多次元占星術 というキーワードにひかれて 大好きな方のブログがありました。 占星術を独学してしばらくたった時 ホロスコープには限界があるのでは、と、 うすうす感じるようになり。 (そう感じるのは私の知識か限定的だからで単なる勉強不足で…

満たされた心で変わる人間関係 ヘリオセントリック占星術

人ってどんなふうに他人と交流しているんでしょうか 何となく好感が持てる 何となく似たようなにおいがする 何となく心地よい に集まるのではないかなと思います。 少なくとも私はそうです。 あまり大勢と仲良くするのは苦手で 心地よい、を見つけたらそこを…

自分の心地よい状態は 魂が望んでいること

ヘリオセントリック(太陽中心)のホロスコープを出してみて あれこれ読みこむ学びに入りました 自分は、あらゆる惑星のつながりのなかでも 海王星と金星の繋がりが一番メインなことがわかりました (読み解き方は無料講座で習っている方法で 一般的な占星術講…

ヘリオセントリック占星術の無料オンライン講座

ヘリオセントリック占星術は 無料のオンライン講座で学んでいます。 内容は星の話だけに留まらず 進化を続けていて、とっても面白いんですよ〜 (無料なので、途中何ヵ月か、 有料講座を受けているかたのために 待つ期間がありますが 無料部分だけでもちゃん…

はじめまして

ご訪問ありがとうございます 心や魂のこと、スピリチュアルなことが好きでゆるゆると楽しんでおります。 これまでLeaf-essence という名前でアメブロのほうで カウンセリングやフラワーエッセンスセラピーをしていましたが その後、占星術を学ぶようになり …