ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

ヘリオセントリック占星術 金星と木星の開き

 

ヘリオセントリック占星術とは、太陽系の実際の配置から読みとく占星術で、5次元や魂の本質を表す占星術と言われています。

 

従来より一般的な占星術は地球を中心においた、天動説に基づいていますが

ヘリオセントリック占星術では太陽を中心におき、地球も太陽系のひとつの惑星として読みときます。

 

地上の三次元的な制約がなかったら、あなたはどんなリズムで踊るのか、というような本質的なところを読みときますが

 

日ごろから惑星は動いており、この惑星の動きをキャッチした出来事が私たちにも起こりやすくなっていますので、意識してみると、宇宙の流れを受け取りやすくなっていきます。

 

 

今週はこのヘリオセントリック占星術でたくさんの動きがあるので私の気付きと体験をメモしていきます。皆さんもご自分に当てはめてふりかえってみると面白いかもしれません。

 

 

金星と木星の開き 2019.7.8

 

開きとは太陽系のなかで180度に向かい合うことで

互いに影響、共鳴しあう日です

 

それぞれの惑星にはたくさんの意味があります

本日私が受け取った意味は

 

 

金星----喜びや楽しみ、じんわり味わうこと、満ちること

木星----ワイワイ、みんなで、イベント、旅行、外国語

 

 

エピソード

 

私はいま海外で生活していますが、普段はあまり現地の方と会話しなくても生活ができてしまいます。

でも今日は話しかけられることが多かったです。スーパーではおじさんから、(炭酸水をさして)ビールか?と聞かれました。おじさんは旅行者なのか、英語が分からないといっていて、water も通じなかったので、中国語で答えたら通じたので嬉しかったです。

 

次に夕方乗ったタクシーで、ドライバーさんが秋に日本へ旅行にいくので、おすすめのスポット、富士山や箱根や秋葉原のことなど色々聞かれて楽しく話しました。最近はオンライン英会話で英語に少し慣れておいたので、以前の自分に比べてスムーズに話せて、その楽しさをじんわり味わえたし、英語をやるモチベーションが上がりました

 

 

 

みなさんは金星と木星どんなことがありましたでしょうか?

 

他の意味

 

金星-----女性的、美、芸術、味わうこと、ゆっくり、うけとる

木星-----グループ、ネットワーク、学び、つながり、お祭り