ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

ヘリオセントリック占星術 水星と金星の開き 水星と木星の結び

2019.7.9  水星と金星の開き  水星と木星の結び

 

ヘリオセントリック占星術は太陽系を俯瞰してみたような占星術です。

開き とは対面にくること

結び とは重なる位置にくることです。

 

開きも結びも互いの惑星が作用しあっており、私たちにとってはそれに関連した出来事が起こっていることに気づくことができます。

自分にとって開きと結びで感覚の違いを探っていくこともできると思います。

 

水星ー情報、IT、ネットワーク、スピード感をもって処理すること

金星ー喜び、じんわり味わう、美、女性性

木星ー仲間、ワイワイ、海外、哲学や精神世界の学び

 

 

akiko spilitual さんのyoutube動画にはまっています。とても簡単でフラットな表現で、すぐにとりいれやすい現実的なスピリチュアルの話をしてくださっています。インドからの動画なので背景にうつるご家族や生活音もたまりません。

 

また今日は選挙とこれからの未来への希望的な情報をFacebookでたくさん目にしました。

 

美の情報という意味ではナチュラルスキンケアについて調べ始めたり、yogaにいって身体を整えてきました


これは私の場合ですが皆さんもこれらの惑星にあてはまる出来事があれば、よかったら簡単にメモしていくと関連性がわかって面白くなるかもしれません