ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

自分の心地よい状態は 魂が望んでいること

ヘリオセントリック(太陽中心)のホロスコープを出してみて

あれこれ読みこむ学びに入りました

 

自分は、あらゆる惑星のつながりのなかでも

海王星と金星の繋がりが一番メインなことがわかりました

 

(読み解き方は無料講座で習っている方法で

一般的な占星術講座と違うところもあります)

 


f:id:babyleaf45:20180921164444j:image

 

講座の最後に、講師の森野さんからの

セッション動画があり、見ていると

 

 

海王星×金星のつながりは

 

幸福をじんわり味わう才能のある組み合わせ

とわかりました。

 

 

なにをもって幸福と言うのかはもちろんそれぞれですが

 

何を為す才能ではなく

 

なにもしなくても幸せを味わう才能

 

のようです。

 

 

海王星の降ろしてくる

  • 天国的なエネルギー
  • 魂への癒し
  • 宇宙の大いなる存在からのエネルギー

 

などを、

 

金星が

  • じっくりじんわり味わう
  • 満ちていく
  • 喜びをもって受けとる

 

などというイメージです。

 

 

 

確かに自分をふりかえってみると

 

精神世界のことが好きで色々と知りたがって

じんわり味わったら満足することが多かったです。 

 

 

「学んだだけで満足しないで

アウトプットして、収入にしないとだめですよ」と

言う人も、かつていました。

 

私も、そうかな?と思った時期もありましたが



実際には

良かったものを伝えるのは大好き

でもずっと仕事としてやり続けるのは飽きる

お金より自由な時間がほしい。。


という感じなので

 


今思えば、ほかの人とは

ただ、星が違うだけなんですね。みんなそうですね。

 

 

 

森野さんは今回の動画の中で

 

なにかしなきゃいけないんじゃないかって

それ、刷り込みですからー!

と、おっしゃってました。

 

 

 

そんな私でもたまに、

マイペースで活動するのは

もうひとつの星の繋がりの影響だとわかりましたが

 

 

基本的には

このまま丁寧に日々を味わっていればいいんだな~と

 

 

現代社会では、じっくり感じて味わうとかは

あまり優先順位が高くないかもしれませんが

(お金を生まないという意味で)

 

 

 

森野さんは

「これはちゃんとした才能です

 

受けとる人がいるからエネルギーがまわる

あなた一人ぶん、宇宙からのエネルギーが

地上に満ちることと、

自分を癒すことが一番の使命

 

というメッセージをくださっていました。

 

 

 

ちょうど、映画 『プーさんと大人になった僕』

を観てきたので

シンクロする気づきが多かったです

 

「なんにもしないを毎日しているよ」


 

それが魂の意志なんだから

悩まずひたすらやればいいと府に落ちて


やったー! という感じです(^^)

 

このまま自分の感覚で味わうことを極めていきます

 

ヘリオセントリック占星術の無料オンライン講座 - ゆるむつながる星よみ