ゆるむつながる星よみ 

宇宙、自然、こころや魂のこと、占星術やフラワーエッセンスがすきで学んできました。シンプルライフを心がけています。

ミドルエイジクライシス私の場合(冥王星)

 

アメブロでは呟いているのに、ここの星のブログは放置してました

 

占星術の勉強は細々としているのですが、他にブログを書かれている方のような知識がないので、なかなか私に書けることがない感じがしてしまいまして。

 

 

この1ヶ月にやっていたことは、主にオンライン英会話の体験

あとボランティアをはじめてみた(が、腰痛になるのでやめようと思っている)

あとは、毎日、アプリを使ったプランクを続けたり

できるときにウォーキングをすることにするなどからだ作り

そして、今住んでいるところでも漢方のお世話になることになり、胃腸がよくなってきたところです

 

星の勉強をしていて発見したのは、一生に一度ずつといわれる、ミドルエイジクライシスのひとつが現在ばっちり当たっていました。

 

ミドルエイジクライシスはアラフォー以降で、天王星海王星冥王星という、自分の意識を越えた大いなる意志のもとに、手放しや変化やあきらめや再生など、色んなことが起こる、魂の成長の時期です。

 

現在、私のネイタル(生まれたときの)冥王星に、トランジット(いまの)冥王星がぴったり90度にきています。

 

どうりで、父の急逝からの相続のドロドロに、海外転勤に自分の体調不良など、重苦しい感じですが、自分と対話しながら過ごしたいと思います